忍者ブログ
きさとのブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際結婚・海外旅行・留学や日本に滞在する外国人なども年々増え、外国語を耳にすることも多いと思います。

外へ出れば日本語以外の文字を目にすることも多くなりました。

それにつれて、語学勉強の教室も中国語・韓国語・イタリア語・フランス語・・・様々な外国語の教室が増えてきていますよね。

今では小学校の授業にも英語を取り入れるほど国際化は進んでいます。

そんな中、子供達が英会話教室へ通うことも増えてきています。

英会話教室では実際に外国人の先生と会話したり、日本語を全く使わないというところもあります。

実際に話したり聞いたりするほうが英語は身に付くと聞いたことがありますが、英会話教室はまさにその通りです。

年齢別の教室もあり、それぞれに合ったレッスンをしています。

歌を歌ったり、クイズをしたり、遊びながら学ぶからこそ子供達も楽しく続けられるのだろうと思います。

また、英語を学びながら海外の様々な事に関心を持つようになる子供達もいるようです。

その日、教室で教わったことを家へ帰ってお父さん・お母さんに教えてあげたり、友達同士で英語を使った会話をしたり。

子供達は楽しく英語と触れ合っています。

また、今はテレビやインターネットなどで様々な情報を見ること・聞くことができるので、知らず知らずのうちに英語を使っていたりもしますよね。

私も子供の頃から英語を習っておけばよかった・・・と今になって思います。

今、英語を楽しく学んでいる子供達が将来、色々な面で活躍してくれることを楽しみに思います。

7月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月16日は何の日か知ってますか?

実は、7月16日は駅弁記念日です。1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

毎月16日の記念日を知ってますか?

16日は少年を非行から守る日です。警視庁と各道府県警察本部が1982(昭和57)年7月から実施。

ついでに、7月16日の歴史上の出来事についても紹介します。

1945年の7月16日、 アメリカ・ニューメキシコ州アラモゴードで世界初の原爆実験に成功

ちなみに、7月16日が誕生日の有名人には F.ゼルニケ(蘭:物理学者, 位相差顕微鏡を制作)、市丸(歌手, 俳優, 江戸小唄家元)、福田康夫(首相(91代), 衆議院議員(自民党))、神山征二郎(映画監督)、安則まみ(チャカ)(ミュージシャン(PSY・S[解散]/ヴォーカル))、片桐麻美(タレント)、戸北宗寛(声優)、高本彩(歌手(dream)) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、Yahoo!きっず今日は何の日なんかもいいですよ。

タグ:ノコギリヤシ 美脚ブーツ クリスマスローズ 育て方 熱帯魚スクリーンセーバー 土地売却税 巻き爪 形状記憶合金 過怠税 ゲルマニウムローラー BS室内アンテナ 過少申告加算税 visaカード グーラミー ハナテン車査定 ハローワーク利用法 電子レンジ しくみ 海釣り 仕掛け
PR
春のサーフィンはとても気持ちがよいです。

そこで、神奈川県湘南で初心者でも楽しむことのできるサーフィンスクールの紹介です。

 一人でも、海初心者でも大丈夫です。

2名以上で予約すると10パーセントオフになるペアー割引というお得な割引もあります。

サーフィンスクールの概要の説明です。

【開催場所】
神奈川県 湘南 江ノ島東浜海岸

【開催日時】
一年を通して行っています。

4 月1日?6月30日 毎日 9時00分?12時00分 (春時間)
7 月1日?8月31日 毎日 7時00分?10時00分 (夏時間)
9月1日?12月31日 毎日 9時00分?12時00分 (秋時間)
1月1日?3月31日  毎日 10時00分?13時00分(冬時間) 

【受講料金】
基礎コース..6,000円(消費税、ボード、ウェットスーツレンタ料、施設使用料すべて込み)
基礎5回セット..24,000円
(初回受講日より半年以内の好きな日に、計5回受講できます。

) ※駐車料金は1,500円となっています。

【講習内容 】
未経験者・初心者を対象としています。

ゲティングアウト・パドリング・波待ち・方向転換・テイクオフ・ライディングといったサーフィンの基本的な技術を覚えます。

【レッスン後】
・午後は海岸やショップのテラスでノンビリする。

(無料 スクール終了後も自由に施設使用可能)
・午後はレンタルで楽しむ。

(スクール後のレンタルは通常の半額で利用可能。

2000円)・サーフィンだけではなく、ウインドサーフィンとかもやってみる。

(スクールチケットはウインドでも、サーフィンでも使用可能。

) 神奈川湘南 サーフィンスクール予約・問い合わせ専用電話   (9:00?19:00)前日まで予約可。

※定員に達し次第予約を締め切り。

7月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月16日は何の日か知ってますか?

実は、7月16日は駅弁記念日です。1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

毎月16日の記念日を知ってますか?

16日は少年を非行から守る日です。警視庁と各道府県警察本部が1982(昭和57)年7月から実施。

次は7月16日の歴史上の出来事について紹介します。

1585年の7月16日、 長曾我部元親が豊臣秀吉に降伏。秀吉が四国を平定。1678年の7月16日、 保井算哲が秋分点を観測

ちなみに、7月16日が誕生日の有名人には油屋熊八(実業家, 別府温泉開発) 、トリグブ・リー(ノルウェー:国連事務総長(初代))、加茂さくら(俳優)、マーガレット・スミス・コート(豪:テニス)、安則まみ(チャカ)(ミュージシャン(PSY・S[解散]/ヴォーカル))、アステカ(プロレス)、岡田真善(俳優, 岡田眞澄の子)、高本彩(歌手(dream)) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。

タグ:日記 トイレ 車椅子用 爪切り 巻き爪 巻き爪 切り方 盗聴器 設置場所 連続装用コンタクト パソコン ハーブ カラーボックス 通販 3段ボックス 用途 巻き爪 矯正 盗聴 土地区画整理法 スワロフスキー 腕時計 ガングリオン 平磯海釣り公園
物を見るとゆう行動は私達の生活の中で大きく関わってきます。

雑誌・小説・活字の世界はイメージを膨らます事が出来、テレビやラジオでは味わえない楽しみですね。

そういった読書の楽しみは視覚障害者には味わえない物だと思っていました。

しかし、そんな読書の楽しさを、視覚障害者を持つ人や子供達に伝える為に頑張っているボタンティアの人達がいます。

読書の楽しみ方は、点字や朗読テープ、対面朗読などの方法があります。

パソコンや家電製品の取扱説明書から学術関連の専門書や趣味・生活関連の実用本など視覚障害者リクエストに答えボランティアが視覚障害者に本の楽しさを知って貰う為に根気強く行っている活動です。

そのボランティア活動の頑張りのお陰で視覚障害者はいろいろな本に触れる機会が増えるのです。

点字や子供達の為に触って楽しむ事が出来る絵本の作成はアイディアが豊富な人や器用な人に最適だと思います。

本を文章を朗読が得意な方には、対面朗読などのボランティアがお勧めです。

対面ボランティアとは、依頼人と対面して本を朗読してあげる事です。

朗読する場合は相手がどう読んだら聞き取り易いか考えて読んであげてください。

大きな声でゆっくり、はっきり、気持ちを込めて読んであげてくださいね。

文章を作ったり纏めるのが得意な人は要約記事のボランティアが適していますよ。

7月12日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月12日は何の日か知ってますか?

実は、7月12日は人間ドックの日です。1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められた。

毎月12日の記念日を知ってますか?

12日は豆腐の日です。日本豆腐協会が1993(平成5)年に制定。「とう(10)ふ(2)」の語呂合せ。

ついでに、7月12日の歴史上の出来事についても紹介します。

1928年7月12日、 市川左団次らが歌舞伎公演の為に訪ソ。1930年7月12日、 大審院が、「子供ができないことを理由に妾を囲うのは認められない」と判決

ちなみに、7月12日が誕生日の有名人にはミハイル・ロマノフ(露:皇帝(ロマノフ朝初代))、ジョージ・イーストマン、オスカー・ハマースタイン2世、千石剛賢(千石イエス)(宗教家, 「イエスの方舟」主宰)、ビル・コスビー(米:タレント)、米本昌平(科学史家, 生命倫理学者『バイオエシックス』)、左藤章(衆議院議員(自民党))、北別府学(野球(広島/投手[元])) 名球会会員、渡辺美里(歌手) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、Yahoo!きっず今日は何の日なんかもいいですよ。

タグ:cancam 福袋 ブログ 不動産取得税 盗聴 目的 ゴルフ初心者 クラブ選び 巻き爪 治療 オール電化 デメリット 無申告加算税 検索 巻き爪 原因 ロハスデザイン大賞 DVDバックアップソフト DVDコピーフリーソフト比較 ガンダム完成品 プラティ 本牧海釣り施設
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © きさとの恩返し All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]