忍者ブログ
きさとのブログです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際結婚・海外旅行・留学や日本に滞在する外国人なども年々増え、外国語を耳にすることも多いと思います。

外へ出れば日本語以外の文字を目にすることも多くなりました。

それにつれて、語学勉強の教室も中国語・韓国語・イタリア語・フランス語・・・様々な外国語の教室が増えてきていますよね。

今では小学校の授業にも英語を取り入れるほど国際化は進んでいます。

そんな中、子供達が英会話教室へ通うことも増えてきています。

英会話教室では実際に外国人の先生と会話したり、日本語を全く使わないというところもあります。

実際に話したり聞いたりするほうが英語は身に付くと聞いたことがありますが、英会話教室はまさにその通りです。

年齢別の教室もあり、それぞれに合ったレッスンをしています。

歌を歌ったり、クイズをしたり、遊びながら学ぶからこそ子供達も楽しく続けられるのだろうと思います。

また、英語を学びながら海外の様々な事に関心を持つようになる子供達もいるようです。

その日、教室で教わったことを家へ帰ってお父さん・お母さんに教えてあげたり、友達同士で英語を使った会話をしたり。

子供達は楽しく英語と触れ合っています。

また、今はテレビやインターネットなどで様々な情報を見ること・聞くことができるので、知らず知らずのうちに英語を使っていたりもしますよね。

私も子供の頃から英語を習っておけばよかった・・・と今になって思います。

今、英語を楽しく学んでいる子供達が将来、色々な面で活躍してくれることを楽しみに思います。

7月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。7月16日は何の日か知ってますか?

実は、7月16日は駅弁記念日です。1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

毎月16日の記念日を知ってますか?

16日は少年を非行から守る日です。警視庁と各道府県警察本部が1982(昭和57)年7月から実施。

ついでに、7月16日の歴史上の出来事についても紹介します。

1945年の7月16日、 アメリカ・ニューメキシコ州アラモゴードで世界初の原爆実験に成功

ちなみに、7月16日が誕生日の有名人には F.ゼルニケ(蘭:物理学者, 位相差顕微鏡を制作)、市丸(歌手, 俳優, 江戸小唄家元)、福田康夫(首相(91代), 衆議院議員(自民党))、神山征二郎(映画監督)、安則まみ(チャカ)(ミュージシャン(PSY・S[解散]/ヴォーカル))、片桐麻美(タレント)、戸北宗寛(声優)、高本彩(歌手(dream)) などがいます。
詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、Yahoo!きっず今日は何の日なんかもいいですよ。

タグ:ノコギリヤシ 美脚ブーツ クリスマスローズ 育て方 熱帯魚スクリーンセーバー 土地売却税 巻き爪 形状記憶合金 過怠税 ゲルマニウムローラー BS室内アンテナ 過少申告加算税 visaカード グーラミー ハナテン車査定 ハローワーク利用法 電子レンジ しくみ 海釣り 仕掛け
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Copyright © きさとの恩返し All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]